栗瀬 裕太

Kurise Yuta
<< 入院 | main | 「チーム移籍発表」Thanks QUAMEN BIKES/LOVE BIKES >>
退院
今回の入院生活は終始「リハビリ」というよりかは「短期ハードトレーニング」といった感じで、多少、骨自体に痛みはあったもの頑張って無事にやり切る事が出来ました。

院長に手術前にデジカメを渡したところ、病室で意識が戻ってカメラを見てみたら「2本のボルトが右脛骨から飛び出した状態」のすんごい写真を撮ってくれていて自分の事ながらグロテスクでよくここまでして乗っていいるなと弱冠気持ち悪くなり、さすがにブログでのアップは今回は控える事にしました。(^^;)

で、先週の土曜日に病院サイドにお願いして午前中に「退院手続き」を全て済ませてもらい、実家の門真には帰らずそのまま病院からM&M邸へ直行。「NEW BIKIE 2台」をGET!しチャリティーイベント参加のため大泉緑地へ!!

これがボクの術後復帰の一発目のライドです。笑 早速「3年振りのアルミフレーム」に大苦戦。そして傷はやはり少し痛みます。しかし、開幕の修善寺は翌週。時間はありません。チャリティーイベントでは大河パパ仕切りでトップライダー5人がチームを作り、「リレーレース」を開催。MCはおくちゃん。これが始まってみたら大盛り上がり!!最近はやらなくなったけど、僕らが子供の頃は全日本選手権のファイナル後には「各地域団体別チーム」を作ってのリレーレースが開催されていた事を思い出し懐かしくなったのと、5、6年大阪を離れて知らなくなって来た「最近の若手大泉ローカルのライダー子供達」との距離が近くなれた事が嬉しかったです。

先ほどSSM氏から連絡があり、今週末3月27日(日)には修善寺のCSCでチャリティーイベント「Prayers ride」が開催されるとの報告がありました!!

そして来週4月2〜3日はTT氏がチャリティーイベント「DIRT AID」をこのイベントの為だけに2日間限定復活のGONZOトラックで開催されます!!同日3日には、阿寺MTBパークでML OPEN第6戦も開催されます!!

そしてその翌週の4月10日はFK170でチャリティーJAMが開催と関東・中部・関西と順番に3週連続で各地で開催されますので、ライダーのみなさんはこの3つの中のどれか1つだけでも近くの開催地のイベントに、是非足を運んで頂いて、みんなで集まってこのイベントを1日フルに楽しんで頂き、自転車を通してチャリティーに協力して頂ければと思っています。もちろんボクは全てのイベントに参加予定で考えています!!(^^)

大泉緑地で土・日必死で走り込み、なんとか「不慣れなアルミフレーム」で2日間でプロセクションをクリア。NEW BIKE自体はかなり良いバイクでして、自分の物になって来た時が楽しみです!!

翌日から入院の日に申し込んだ「車両系建設機械技能講習(掘削用)」の研修が、四条畷市にある「大阪特殊自動車学校」でスタート!!

いきなり初日から「6時起き」で学科が8時間!?休憩は2時間に1回5分のみ。学生の頃、6時間授業でも無理やったのに(※しかも毎日2時間目登校で)8時間はちょっとした罰ゲームかと思いました。しかし、何かと疑問に思っていた事や知りたかった身になる事が教官の話の中にあちらこちら出て来るので、目が「ガチャピン」みたいになりながら必死で見開いて頑張りました。笑

2日目は「実技」こちらには自身があったのですが、検定で使用する重機の操作法が、ボクが普段に使用している操作法と全て逆という事が発覚!!?「この中に◯◯式の操作法の方がいたりしますか?」と教官に聞かれ、恐る恐る手をあげたら「あちゃ〜ぁ、いたのね...、残念っ!!」残念って!!そんな話しあるかー!!怒 と、言う事で完全に落ちたと思いましたが、むちゃくちゃですが、やるしかないので少ない頭をフルに使って「従来の操作法」を必死で打ち消し、検定にチャレンジし当然ミスはありましたが、なんとか規定の点数内で合格しました!!

夕方17:30に念願の免許証をGETし、そこから奈良県のライダー仲間で車屋さんの木下さんの所へ行き、エボ3の「オイル交換」をして頂き(ひとっさんありがとうございました。)そこから今度は兵庫県まで移動し、双愛整形外科に戻って時間外で「抜糸」をして頂きました

糸を切りながら「ボクもユンボの免許取りたいんや」と↑中村院長!?何故欲しいのか?と訪ねたところ「このご時世何がある解らんからなぁ、」とおっしゃっておられました(^^;)そして「はい!これで長かったこの怪我のすべての治療が終了しました。もうここへは来なや(^^)」と言われ、いろいろあった「怪我からの半年間」を思い出して胸がいっぱいになりました。


深夜に実家の門真へ戻り、翌日のお昼には「名古屋」に移動し、その日の夜中に「長野」へ移動。久々に諏訪のアパートに帰宅したら、やはり「棚の物」などあちこち落ちたり倒れたりしてました。今日は片付けや買い出しをし、スーパーへ水を買いに行くと商品棚があちこち空っぽで呆然!?「地震の影響により入荷が遅れております」と張り紙がありました

週末には、静岡に行きその後は大阪に戻って走り込もうかと考えています。いろいろ厳しい状況ではありますが、ボクには夢があるので頑張れます。
【2011.03.25 Friday 01:53】 author : yutakurise | - | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
   Check this out
10月27&28日富士見パノラマイベント「ありがとう‘07」でのダートデモにて鶴田絢史、林正樹、栗瀬裕太、Fit Bikeチームライダー3人の最新ライディング映像!

   Check this out
僕がコースデザインと現場監修させてもらった、 「富士見パノラマの4Xコース」の動画ですみなさん是非一度チェックして見てください!!

NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP