栗瀬 裕太

Kurise Yuta
<< 「チーム移籍発表」Thanks QUAMEN BIKES/LOVE BIKES | main | FK170チャリティーJAM >>
「team mongoose」start !!
暖かくなってきました!!新体制での2011年シーズンの活動もスタートしております!!

(Photo by 920)
僕にとっての「怒濤の3月」も何とか?こなしきって、気が付くともう「4月」です!?
3月はホンマに忙しかったです。諏訪→東京→栃木→諏訪→大阪→兵庫→名古屋→諏訪→静岡→大阪→三重→諏訪と、移動だけでも訳が解らなくなりました(^^;)最後は疲れで体調不良。昔から走り出すと止まらなくなり、一端止まると全く進まない性格のボク。笑 遊び心を忘れずに大人になるのが難しいです。けどやらないと!上手く抜くとこ抜いて頑張れるようにしていきます。 

先月末には修善寺CSCで開催されたチャリティーイベントPrayers rideに参加してきました!!
(Akabane Vision)
今回、修善寺CSCに初めて行って来たのですが、とにかく「敷地の広さ」にビックリしました!!会場に到着するとちょうどCSC BMXコース管理者であるSSM氏を筆頭に菊池のテッちゃん/ユウ君兄弟・生方あきら・シブケンなどのライダーが一般の来場者向けのBMX講習会を開催していました。

1日参加ライダーとフリーセッションを楽しみイベントを満喫。そのまま諏訪には帰らずトレーニングも兼ねて静岡から一路大阪へ、


大阪では翌週GONZOで開催の「DIRT AID」まで大泉緑地などでNEWバイクの走り込みをしていました。オフには市内へ繰り出し、ロード競技をしていた中学生時代の友達で五輪トライアスロン強化選手にもなった「稲谷ショウタ」のレストランへ行ってきました!!

現役当時のショウタは細くてシュッとしたかなりのイケメンだったのですが、久しく会っていないうちにかなり変わっていました!?ちょっとイカツくなってしまったような.......、店内ではプロジェクターで「MTBのムービー」も流れていたりするこのお店の名前はALEX、心斎橋に遊びに行った際はみなさん是非行ってみて下さい!!

隣のテーブルでお誕生日パーティーをしていた24・5歳の女子達に年齢を本気で「21歳」と言われてちょっとテンションUP!のボクでした。笑

その後久しく会えていなかったUSN氏に会いにTTTへ行きました!!

USN氏かなり忙しそうで、この日も翌日から博多に出張との事でした!!AKIの高木氏と親交の深いUSN氏、今年は二人でパノラマに乗りに来てくれそうな話しをしておられました♪


そして週末は三重県へ移動しDIRT AIDに参加!!

(Akabane Vision)
2日間のイベント中はもちろん「mongooseブース」も出展!!2011年モデルのMTB/BMXの試乗車が出され、物販も行い、売り上げは全て支援金の方へ協力させて頂きました。

イベント期間中は基本、鶴田ケンジ氏と二人で久しぶりのチームライドを満喫!!

今回も鶴田氏はやはりキレてました。時折「強風の吹くコンディションの中」でのライド中もボクが流されて慌ててる中、逆に風を利用して360°をやりまくり!?そんな彼に引っ張られて二人で「トレイン360°」をメイク。さすがにこれは気持ち良かったです!とにかく、また彼や林氏とチームメンバーとしてこれから一緒に乗れる事が、素直に嬉しく感じたイベントでした。

写真↓はNEW DIRT BIKE(BMX)のLegionです!!

(Photo by Kitagawa)
CAM WHITEシグネーチャーのこのバイクは、乗り出しからすぐに思い通りのライドが出来た優れ物の完成車バイクです!!そうです今回久しぶりに完成車フレームに乗ります!

(Photo by KOZO)
今のトレンドよりチェーンステーが少し長めなので、フリップや360°なども安定しやすく、ハイスピードのデカいダートジャンプでも思いっきりプッシュが入れられるので、高さも出せて技を入れる時間に余裕を作る事ができます!!「レーサーとの乗り味の差」も比較的少ないのでかなり助かります♪

(Photo by KOZO)
このイベントの為に期間限定復活を遂げたGONZOトラックは様々なジャンルのライダーで賑わい、スタートゲートも可動させたりオークションやレーストラックと竹丘ラインでのタイム計測会などの催し物も盛りだくさんで、かなりの盛り上がりを魅せていました!!

(Akabane Vision)
タイム計測会には、まだまだ走り込みが必要な久々のアルミレーサーバイクで出走しましたが、バイク自体の仕上がりは抜群で!まずまずの好タイムが出すことができました!
とにかく自転車に乗りまくった2日間でした!

(N.GAWA)
試乗車の中で個人的に注目したのがこの↓mongooseのBMX完成車Program

(Akabane Vision)
まずルックスで引きつけられて、乗って見たらこれまた乗りやすくてビックリ!!最近の各メーカーのBMX完成車バイクのクオリティの高さには驚かされます。ちなみにこのバイク定価でなんと3万円台です!!!?

これはDay1の集合写真です!!

この日だけでもこれだけのライダーの面々がGONZOに集結しました!!

初日の夜には世代を超えた豪華メンバーによるGONZOシークレットダウンヒルセッションが開催これがかなり面白かったです!!笑い過ぎてノド潰してしまいました。

そんな今回のフルに満喫できた2日間のイベントも無事終了し、そこから諏訪へ戻り、週明けからは富士見パノラマスキー場とのアドバイザー契約期間がスタート!!早いわぁホンマに。

今年のスノーシーズンは積雪にも恵まれたパノラマは近年見た事の無い量の残雪でパトロール隊によるダウンヒルコースの除雪作業が、グリーンシーズンのオープンに向けてただいま急ピッチで進められております!!ボクは契約スタート早々、重機でAコース下のセンターゲレンデ横断セクションの除雪作業をしております!!

で!明日はボクが参加可能だった3週連続のチャリティーイベントツアーの最終週になる、FK170JAMが大阪は深北緑地で開催されます!!

少しでもこのチャリティーイベントの盛り上がりに協力出来ればと思い、今回は鶴田ケンジ氏/林氏/柳瀬クニオ氏などMXメンバーを呼んじゃいました!!さらにヨッシーこと由谷 友孝氏からもこのチャリティーJAMに参加するとの連絡が先日ありました!!今回はいつにも増して盛り上がること間違いなしでしょう!!ボクも移籍後初の地元でのイベント参加なのでめちゃくちゃ楽しみです!!

っという事でblogもアップ出来たので今から大阪に帰ります!!
【2011.04.09 Saturday 00:52】 author : yutakurise | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   Check this out
10月27&28日富士見パノラマイベント「ありがとう‘07」でのダートデモにて鶴田絢史、林正樹、栗瀬裕太、Fit Bikeチームライダー3人の最新ライディング映像!

   Check this out
僕がコースデザインと現場監修させてもらった、 「富士見パノラマの4Xコース」の動画ですみなさん是非一度チェックして見てください!!

NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP